スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいブログ始めましたヽ(´▽`)/

少し大きい文字
このブログをカクホームまで、やっとたどり着きました。

パソコン使いこなせてません(笑)

少しずつ慣れていくしかないですね。

今日は、ここまでに 時間を費やしてしまいましたので。。楽しい記事は、次回にします。
スポンサーサイト

レタスはたくましいヽ(・∀・)ノ

雨上がりの今日、洗濯ものを干していて足元を見ると???

レタスを発見! プランターのものより大きい・美味しそうヾ(*´∀`*)ノ

種がこぼれて生えていたんだ・・雑草の中・それも硬い土の上だけど

なんてたくましい、雨に濡れて、葉がつやつやしてます。

今日は、1ヶ月ぶりに、長男が帰宅するので、サラダにしちゃおヽ(・∀・)ノ

野菜不足だよねきっと・・


ちゃちゃまむのブログ

ポーセラーツのマグカップヽ(´▽`)/

ポーセラーツ(白磁に転写シートを貼り付けて焼き上げるもの)

最初は、自分のものがほとんどでしたが、昨年から、あちこちにお嫁に出してます。


北海道・山形・千葉・三重・大阪・富山・愛知・大分・熊本・・随分あちこちにお嫁に出しました。

1つの作品を作るのに簡単んなものなら1時間弱ぐらいで、デザインを考えて、器に貼っていきます。


プレゼント先が決まっていれば、その方のイメージに合わせて、作ります。

出来上がったものを見ると、どうしても手放したくないものもできます。

使う人が、笑顔になって、安らぎのひとときを過ごせるように、願いながら作ってます。


ちゃちゃまむのブログ

アロマハンドマッサージをしてもらった(*´∀`)

時間があったので、アロマハンドマッサージをしてもらいました。

肩も背中もバシバシに凝り固まっていたせいで、何もやる気にならなかったの

で、癒しと筋肉のコリを取る、ローズマリーの精油を使ってマッサージ・・♬

施術する方と、色々話をしました。

初めて会う方なのに、たった30分の間に、お互いにちょっぴり深いところまで

話していました。

母として悩めるところが、お互いの琴線に触れたからかもしれない。

また、今日も素敵な人に会えました。

ここでも、前を向いて頑張ってる人がいるんだなと思ったら、元気が

出て来ました。

今日は、はやめに休んで、明日に備えよう(*´∀`)

ちゃちゃまむのブログ

メッセージ♬

今朝、一通のメッセージが入っていました。

ご家族の方が入院したということで、忙しくて大変そうで、

どうしているかなと心配してました。

短いメッセージでしたが、とても嬉しかったです。

お互いに忙しくて、なかなか逢えませんが、

青空でつながっているんですよね♡

ちゃちゃまむのブログ

祖母の言葉

たまに、とてもさみしくなる時があります。

今日は、そんな日です。

私が、「さみしい」と泣くと、

祖母が「人間はひとりで生まれてきて、ひとりで死んでいくんだ」とよく言いました。

戦時中、結婚して2年も立たないうちに、祖父と死に別れ、子供ををひとりで産み育ててきた人です。

祖母は、働き者で私にとっては、母親以上に尊敬する人でした。

とても強くて優しい人でした。

祖母には、たくさん甘えました。

いつでも、支えになってくれました。

なくなってから、12年経ちます。

忘れられない言葉を幾つか残してくれました。

おばあちゃん、頑張るよ・・見守っていてね

雨だけどお出かけ・・

残念ながら、今日は雨です。

初めて、ひとりで特急に乗ります。遠足に行く日のこどものように、早く目がさめました。

両親とも、外出が好きではなく、学生時代、映画に行くこともできませんでした、高校をでてから、勤めていた5年弱は少し自由でした。

家庭に入ってからは、子育てと介護で家族で旅行には出かけたけれど、自分一人で出かけることは、できませんでした。

お友達が、海外旅行に行ってきたと聞くと、羨ましかったものです。


介護も終わり、子どもたちが離れたら、自分の楽しみを見つけようと思っていましたが、娘の大怪我で、それどころではなくなりました。

悲しくて、悲しくて、なにもできなくなりました。

昨年の秋頃から、娘の体調も随分落ち着き、「お母さん、行きたい所、行ってきてもいいよ」と、言ってくれるようになりました。

娘を主人に預けていくのですが、主人では出来ないこともあるのでとても心配です。

それでも、大丈夫だから、行っておいでよと・・・

ですから、今日は、初めてのひとりでプチお出かけ(^.^)


迎えてくださる方が、本当に色々フォローしてくださるので、とても心強いです。

あいにくの雨ですが、本当に楽しみです。

では、出かける前に、やることもたくさんあるので、頑張るぞー(^^♪

ママさんありがとう♡

カフェ勉強して来ましたヽ(´ー`)ノ

通信教育の課題が進まないので、試してます。

今日で2度め。。

今日はお店も空いていて、2人かけのテーブルにかけて

テキストを開く・・最近、老眼も進んだのか字が読みにくい


ママさんが「コーヒー?」と声掛けしてくれたので、

「は~い」と返事・・


しばらくすると、大きめのカップにたっぷりのコーヒーと

特別サービスで小さなケーキがのった皿がテーブルに置かれた。

狭い店内に私一人・・

ママさんは、そっと私を一人にしてくれた・・・

ここにいる間は、ゆっくりしていきなさいよというメッセージ・・

ありがとう・・私は、黙って、ケーキを頬張り、コーヒーを飲みながら


テキストにアンダーラインをひいていった

40分間だけの静かな時・・

ここに来るとホンワリこころが元気になる・・

感謝♡


ちゃちゃまむのブログ

プロフィール

ちゃちゃまむI

Author:ちゃちゃまむI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。