FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても、夏バテ~

今朝は、涼しく、早起きで、写真を撮りに出かけ、家事ひととおりをこなして、出勤ヾ(@°▽°@)ノ


予想していたとうり、倉庫内は、温度差が激しい。

少し涼しい、ちょっとぬるめの空気、また暑い空気、そんな中を、行ったり来たり、

だんだん足取りも重くなる。

朝もドリンク剤飲んだけど、お昼も飲んでみた。

効いているのかどうか、解らない。

少し、早めに帰宅して、休んでみたけど、なんかだるい~。

この暑さで、またも、夏バテ再発か(・∀・)


このけだるさは、何なの、全然、夏バテと縁がなかったのに・・・

とりあえず、ご飯は、食べれた。あとは、お風呂に入り、

即効で寝ることにしよう(°∀°)b

スポンサーサイト

久しぶりに、ちょつとほろ酔い気分

あ~久しぶりに、お風呂上りに、ビールを1本いただきました。

ず~と飲んでいなかったので、まわりが早いかも・・・少し前まで、なんでも飲めたのに・・でも、

ふわっとここちよい(≡^∇^≡)

今日は、娘と、おうちでワンピースファッションshowをしました。

私のワンピースを娘がきて、娘のワンピースを私がきる。


普段着だけど、ワンピースを着れた娘が涼しいと喜び、私は、娘にかってあげたけれど、着られなかった

ワンピース(サンドレスみたい)をきて、みました。ヘ(゚∀゚*)ノ

「○○、それ着れたね、新しいワンピース探して、買おうか!」

「お母さん、後ろ姿だけ20代」なんて笑っていました。そうか、後姿だけね???(・∀・)

でも、この姿で田舎で歩いていたら、変だよね!「お母さん、町なら大丈夫だよ」なんて、言ってくれまし

たが、外で、きて歩けません。「おとうさんにみせたら?」と「写め撮って、FBにのせたら」何て言うから、や

めて、すぐに着替えました。あ~おもしろかった。

自分では、いまどきの服が切れたので嬉しいのですが、田舎で、きて歩けませんから(笑)年齢的にも無

理があります。でも、嬉しかったな~楽しそうに服を探している娘が・・これほしいと言ったら買ってあげる

のに・・・

私は、娘の服が着れるように、なったので、若い服が着られるかな、ははっ音譜



まったり過ぎてく、お休みの日

今朝は、早起きができたので、朝の散歩に出かける。(°∀°)b

いつもの、緑が映える野道を、ぶらぶらと歩くだけ、毎日必ずみるのは、川の流れ、橋を渡った先の、紅葉

の木、土手で見つけた木イチゴができてないか?ローズヒップの実は、まだ色ずかないか?

小さな花が咲いてないか?見て回りながら、鳥がさえずり、蝉しぐれの木々の下を気持ちよく歩く。

自分が素敵だと思うものを、携帯(まだスマホでない)で写真を撮ってみる。ヘ(゚∀゚*)ノ


朝早く、畑にみえるおばさんと話したり、週末に別荘にみえるご夫婦と、話すのも楽しい。イヌのシェリーだ

けは、なかなか、なついてくれないので、ほえられてばかり、野菜が大好きな不思議なダックスフントです。

本当は、社長ご夫妻なのですが、気さくで、たまに手造りの物をもっていくと、とても喜んでくださいます。

植物のこと等、よくご存知で、とても多趣味な方で、話をお聞きしてると、楽しいです。

畑で作物ができていれば(今年は、放置ぎみ)それを、収穫して、帰ります。ヾ(@°▽°@)ノ

そして、朝ごはんの準備、この頃は、ドカ盛りでなくなり、綺麗に盛り付け、自己満足しています。

ご飯がすむと、娘は、学校にむかいます。主人も、手助けして、送迎してくれます。

私は、近所のお友達を誘い、1週間分の食料を買いに、養老まで出かけます。安い!のでつい買いすぎて

しまいますが、これも、楽しい時間です。

お昼を食べたら、FBをのぞき、自分が好きなものを、のせてみたりします。

娘が、帰ってくると、一緒に涼しい部屋で、それぞれがやりたいことをして、過ごします。

たまに、おやつをつまんだり、話したり、本を読んだり、パソコンをしたり、寝転んだり、そんなこんなで、

もう、夕方、そろそろ晩御飯を作らなければ、重い腰を上げる。

きっと、台所は、むぁっと暑そうです。

今日は、何を作るか決まっているので、それをつくりにかかりましょう。

まったり、ゆったりな休日でした。

ひさびさの パン職人?

子供たちが、まだ、幼稚園ぐらいの頃、2年とすこしパン教室に通っていました。

講師資格は、取りに行きませんでしたが、美味しく出来ればいい程度でした。

小さいころから、祖母が、手造りの、あんまき、みたらしだんご、いばら餅、

なんでも手造りのおやつが、学校から帰ると作ってありました。

今思うと、とても贅沢なおやつでした。

そんな祖母の姿を見て育ったので、お菓子や、料理作りは、好きでした。

きちんと習ったことは、ありませんが、舌がちゃんと覚えているものです。

ですから、最初は、本を見て、おやつを作るのが、楽しかったです。

なにより、子供たちが、美味しいと笑顔で、食べる姿は、ほほえましく、

また、作ろうという気持ちにさせてくれました。

勤めに出だし、祖父の介護が、大変になると、毎日のことで精一杯になり、

おやつや、パンも次第に作れなくなっていました。

それが、今日、畑でお知り合いになった方の個展を見に出かけた先の

お店の薪ストーブで焼き上げたパンを食べた時、また、パンが作りたくなりました。

10年ぶりぐらいなので、感が鈍つてましたし、この暑さで、発酵も進みが早く、

やばいと思うこともありましたが、なんとか、ハーブ入り食パン出来上がりました。

娘とほおばる、パンが、なんて美味しいのかと・・・夏バテ気味の私に元気が戻りました。

多志田の不動尊の滝に行きました

何かしら、イオン大安店の帰り道、ふと、多志田の不動尊の滝にいきたくなりました。

またです、今月初めは、聖宝寺に急に行きたくなり、行きましたが、今日は、20年近くご無沙汰している、不動尊の滝に行きたくなり、実家の母に道案内を頼み、行ってきました。

多志田の不動尊の滝は、いなべ市を流れる、いなべ川の支流の多志田川の奥にあります滝で不動明王様がおまつりしてあります。

父方の親戚の方が、お守りしております。

大雨のせいで、滝の上に続く、橋が壊れておりました。

半分埋もれた碑、「不動明王この滝にたち~~紫の霧たちこめる」しか、読めませんでしたが、その碑に両手を触れて、しばらく、滝に手を合わせて、帰ってきました。


また、すがすがしい気持ちにつつまれました( ̄▽+ ̄*) 

なぜか、もみじが紅葉してました。
お断りして、1本、持ち帰らせていただきました。



帰る道すがら、賀毛神社にも、久しぶりに、お参りしてきました。

不思議な体験が続きます。

あなたがいてくれて、よかった

まだ、あなたがお腹にいたとき、直感で女子に違いないと、先に名前を決めていました。

花のようにひとを和ませ、優しくできる人になりますようにと、つけました。
その名のとおり、あなたは、とても優しい子になりました。


最近、毎日PM3時前にメールが、届くようになりました。
「大丈夫~無理しないでね」というメッセージ手紙

夏バテで、どんどんやせていく、私を気遣ってか、そうしてメールが届くので、少し早めに帰宅するようにしました。


娘の部屋で、涼みながら、アイスを食べたり、話したり、お互いにパソコンを触っていたり、そんな、ひと時が、なんとなく楽しい。

私の顔を見ただけで、疲れてる?なんかあった?と、どちらが母親なのかと、思うような時も多々あります。

この1年半の間に、あなたは、優しさプラス強くなりました。

あなたを支えて、愛情をたくさんくださった方のおかげです。

あまりに色んな事があって、思い出して、書きだすと、涙が止まらなくなりそうになるので、やめておきます。

ただ、今は、あなたと、過ごす時間が、どんなことも、幸せだということを、伝えたい。

嬉しくて、嬉しくて、言葉にできない・・・

そんな、今日この頃です。


あなたがいてくれて、本当に良かった音譜

プロフィール

ちゃちゃまむI

Author:ちゃちゃまむI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。